2015-01-01から1年間の記事一覧

FostexAudioPlayerで音楽を再生できないときの対処法

今回は私が遭遇した、「Playback device is not available (device = FOSTEX ASIO Driver)」エラーの対処法について解説します。(他のプレイヤーでも同じようなエラーが出た場合は 解説する方法を実践することをおすすめします。共通の問題だと思われるため…

人気のソフトシンセ「Digital Synsations」が期間限定で無料配布中とのことなので、実際に無料で買えるか試してみた。

参考記事 http://icon.jp/archives/10958 上の参考記事にて、9月13日まであり、ただ、予定よりも早めに終了する場合があるとのことでしたので、 実際にまだ無料キャンペーンを行っているかどうかを確かめてみました。(12日18:00ごろに確認) 過程 不安なが…

意外に便利!? 今話題のNASのすすめ

NAS(ナス)という言葉を聞いたことがある方は多いと思います。 ただ、そもそもNASとは?と思う方もいらっしゃると思います。 私もぼやっと、小さなサーバーと思っていました。 今回はNASについての説明と実際に私が買ったNASの簡単な紹介をします。 NASとは?…

CentOS上でRails環境を構築するときに引っかかったところと解決方法

CentOS(6.5)上にRails環境を構築するときに引っかかったところと解決方法をご紹介します。 Rails環境を構築するのに必要なもの Ruby SQLite Node.js 各段階で注意すること Ruby Rubyの安定版は「2.0.0p353」でして、そのバージョンをインストールすればいい…

Cocos2d-xで出会ったエラー解決方法(cpu-features.o)

今回、出会ったエラー 今回はCocosで出たエラーの解決方法をご紹介できればと思います。 今回、出会ったのは、以下のエラーです。 No rule to make target /Users/b06364/adt/ndk/sources/android/cpufeatures/cpu-features.c, needed by obj/local/armeabi/…

春のヘッドフォン祭2015が開催!!

春のヘッドフォン祭2015は明日の5/16から、明後日の5/17の2日間開催されます。公式ホームページはこちら http://www.fujiya-avic.jp/user_data/headphone_fes.php 春のヘッドフォン祭について、ご存じない方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明します…

AppleCareの登録で分かりずらかったところ

AppleCareの登録で分かりずらかったところ 先日、iMacを購入と同時にAppleCareのパッケージ版を購入しました。 初めてAppleCareを購入して、登録する中で、分かりずらいところがあったので、書いてみたいと思います。 内容物確認 パッケージの内容物はスター…