Windows10にアップデートしてからの各アプリケーションの動作確認

 最近まで無償でのWindows10へのアップデートが行えるということで、気になっている方は多いと思います。 ただ、いつも使っているアプリケーションが動くのか心配な方も多いと思います。 私自身もいつも使っているソフトが動かないか心配でした。  そこで、私自身が「Windows8」から「Windows10」にアップデートを行い、よく使用しているアプリケーション が動作するのか検証してみたいと思います。

確認対象一覧

今回動作確認したものは以下の通りです。

結果

結果はほとんどのアプリケーションで問題ありませんでした。 ただ、UnityとHoudiniにて、ライセンスをもう一度設定する必要がありました。

Unityでの実例

Unityでの実際に表示された画面はこちら、

f:id:yasuhiro09pro:20160803140850p:plain

右下のボタン「Re-Activate」を押して、少し待つと次のような画面が表示されます。

f:id:yasuhiro09pro:20160803140918p:plain

この画面がライセンスの設定画面です。 ライセンス設定を行い、「Personal Edition」であれば選択して、Nextボタンを押して完了です。

f:id:yasuhiro09pro:20160803140947p:plain

最後に

いかがだったでしょうか。いい意味で裏切られました!!

よく使っているアプリケーションがちゃんと動いてひと安心です。 Windows10では頻繁にアップデートがあったおかげかもしれませんね。

参考になれば幸いです。 最後までありがとうございました!