2016-01-01から1年間の記事一覧

Windows10にアップデートしてからの各アプリケーションの動作確認

最近まで無償でのWindows10へのアップデートが行えるということで、気になっている方は多いと思います。 ただ、いつも使っているアプリケーションが動くのか心配な方も多いと思います。 私自身もいつも使っているソフトが動かないか心配でした。 そこで、私…

話題のUnityCloudBuildを使ってみた!

今回は気になっていたUnityCloudBuildについて書いていきたいと思います。 私は、設定は本当に簡単なのか、ビルドするだけ?など気になりました。同じところが気になっている方も いらっしゃると思いますので、その点についてもご紹介できればと思います。 …

Visual Studio CodeをMarkdown用途で使ってみた! ~良いエディタになりえるのか~

Markdownエディタは多くありますが、使いづらいものも多く、困ることも多々あると思います。 例えば、セーブしないとプレビューに表示されない、プレビューを分割表示できない、プレビューのデザインがいまいちなど 多々あると思います。 今回は最近使用して…

CIを導入したい!! ~Jenkinsのインストール、ポート変更、スタート設定まで CentOS~

Jenkinsは書籍でも多く紹介されていて、使ってみようと思いました。 ただ、使いこもうとすると専門家が必要だとか・・・などの記事もみましたが、 実際に自分が使ってみてのメリット・デメリットを把握できればと思いました。 ここではCentOSにインストール…